2010年01月06日

スタンプラリー

100106_1503~0001.jpg
こんにちは!アシスタントやよいです。

VSツアー楽しかったね☆
このツアーではスタンプラリーなる企画をしまして、いっぱい参戦してくれたみんなに感謝のしるしにスペシャルなプレゼントを用意しました。

そのプレゼントはライブDVD「バンドは水物」の特典映像みずえ先生の授業で疑惑をよんだあの珍歩くんクリスマスバージョン!
だったのですが、製作追いつかず(間に合わなかった方々ごめんなさい)で、レコーディングの合間にも頑張って作ってます!みずえ先生が。

わたくしもアシスタントとして頑張りましたが。みずえ先生が3個ほど作ってる間に1個ほど、仕上がらない…。

一匹だけみすぼらしいのがありますね。
でも愛情と感謝の気持ちはたっぷりですので、こいつが送られてきた人も怒らないでね。
posted by tsushimamire at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

おやつ

100104_1910~0001.jpg
こんにちは!やよいです。

猛レコーディング中です!


疲れたらおやつを食べます。


今回のおやつの中で一番お気に入りは「とろべ〜」です。
とろべ〜とは、お子様にも老人にも優しいソフトな昆布です。
口に入れた瞬間は紙のようですが、噛むほどに味わい深い。
名誉総裁賞を受賞しただけあります。


製造者が広島の会社で国産昆布使用ってことは広島産の昆布なのかしらね。昆布は広島の名産ですか?だったら、今度3月ツアーに行く際には昆布に注目してみようと思うのです
posted by tsushimamire at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ベースアンプ

こんにちは!やよいです。

今日からレコーディング開始です!
とってもご飯が美味しいスタジオでスパルタ合宿レコーディングです。


今回は、つしまみれローディーおおちゃんのアンプをお借りします。
ヘッド二台も重ねちゃってなんとも贅沢。ありがとうございます!

しかも!日本に1台しかないマッチレス(氷室さんもお気に入りらしいです)と日本に20台くらいしかないアンペグです☆涙ものでしょ!
って、私はおおちゃんから説明を受けるまで何一つその事実知りませんでしたが…。無礼者ですみません。


アンプに負けないよう、ん?、最高の作品作るべく頑張りまーす!
posted by tsushimamire at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!やよいです。

今年も宜しくお願いします!

明日からレコーディング頑張りまーす♪

つしまみれは2日からスタジオに入ってて偉いです!


今年もすっごく楽しいこといっぱいやるぞ☆みんな期待しててね♪
posted by tsushimamire at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

師走

こんにちは!やよいです。

VSツアーファイナル3日とも素晴らしく楽しかったね☆
ラストに今年一番仲良くなったって思ってる8ottoと一緒に出来て嬉しかった♪
ツアーファイナルやって息つく暇もなく昨日は名古屋で年納め☆
思い返すと今年は初めて名古屋でワンマンライブ出来たのよねー
来年は名古屋でも3daysワンマン出来るかなぁ〜

そして今から大阪で今年最後のライブがっつーんとやってきます☆
もちろん昨日に引き続き、毎年恒例行事ともなった「つしまみれ歓喜の歌2009」も歌い上げてきます!
ちなみに歓喜の歌はリハ後にみんなでご飯食べながら、急いで作った力作です。

そして美味しいお酒飲むぞ☆
posted by tsushimamire at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

VSツアークリスマス

Merry Christmas!やよいです。

朝機材車にエンジンをかけたらナビがメリークリスマスって言ってくれて非常に嬉しかったです。
そのメリークリスマスには何の感情もなかったけれど、ナビにメリークリスマスって言わせようとした人の気持ちが嬉しい。

さて、本日はVSツアーファイナル初日でした!ニートビーツと一緒で非常にハッピーな楽しい夜だったね。
私達と聖なる夜を過ごしたみんなは得したでしょう。とかいってごめんなさい。ありがとう!

私達からの取って置きの新曲とお知らせプレゼントどうだったかしら♪
posted by tsushimamire at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

郡山/VSツアー

091222_1232~0001.jpg091222_1232~0002.jpg091222_1233~0001.jpg
こんにちは!やよいです。

VSツアー郡山はアナログフィッシュでした!素敵すぎたわー☆

テンション上がりすぎてライブ中に靴が吹っ飛びました。もしくは寒すぎて血管が収縮して足が小さくなったか。

靴を履かないと足が軽くてイェーイ!って思ったけど、足の裏が凄い痛くなるので必要だと分かりました。

福島名物みそぱんが美味しかったよ♪
そして大好きなゆべしを今お土産に買いました。ここはもう栃木県だけど。
お土産を入れてくれた袋が可愛い♪
posted by tsushimamire at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

冬だなあ/VSツアー

091218_1333~0001.jpg091220_2159~0001.jpg
こんにちは!やよいです。

VSツアーやってる間にすっかり真冬です。雪景色、なんかしんみりしちゃいます。

大阪のVSズボンズは痺れましたわー♪次また下北沢ベースメントバーでVSするのが楽しみ♪あ、ウルフルズのケイスケさんとスカートズを結成して、この日やるから楽しみも倍だね!下北沢3days激熱だわ!

そして札幌と昨日仙台はデトロイトセブンとVSでした!めちゃめちゃかっこ良かった♪なんか潔くてさぁ、素敵☆そして打ち上げでは美味しいお酒と美味しい料理でハッピーです。
昨日の打ち上げで出て来た牛タンには度肝を抜かれました。ヤバい!!これが仙台の牛タンなのかと。恐れ入りました。


今日は郡山でVSアナログフィッシュだ!
楽しみー♪


写真は札幌のライブハウス「コロニー」の向かいのお店のラーメンと仙台の牛タンだよ。



話は全く変わりますが、先日大学の時の友達と忘年会しました!すっごく楽しかったの♪学生の頃のみんなの(自分も含め)無茶っぷりを思い出せた。信じられないほど飲んだくれてたな…。そしてイチゴ狩りに行ったり流星群みに行ったり山登ったり温泉行ったりフェスに行ったり青春の代表みたいな事やったな♪あの頃の気持ちを忘れずにいようと思います。
来年は大人になろうって頑張るのを止めてみようと思います。
posted by tsushimamire at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

きそこどう

090925_1641~0002.jpg090925_1648~0002.jpg090925_1656~0001.jpg
こんばんは!やよいです。


明日は木曾鼓動。楽しそう!!
木曾気持ち良いよー☆


栗がいっぱい落ちてた♪


さっきみんなですっごい大盛のラーメン屋さんに行って、温泉入って、ビール飲んで幸せ♪


今年最後の夏(?)フェスかしら〜
posted by tsushimamire at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋

090925_1137~0001.jpg
こんにちは!やよいです。


昨日は名古屋でライブでしたー


名古屋の喫茶店モーニングがずーっと気になってて、ついに今朝18時までモーニングやってるお店で朝食たべました♪

小倉のトースト美味しかった♪
posted by tsushimamire at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

