2010年06月17日

別府温泉

100616_1101~0001.jpg
こんにちは!やよいです。

只今絶賛Sex on the九州ツアー中です。
昨日はオフだったので別府温泉に寄っていきました!旅行ガイドでしか見たことのない別府温泉にいけるなんて!
「地獄温泉めぐり→」の看板だけでめちゃめちゃテンションあがりました!
本当は全部の地獄をめぐりたかったけど、私たちはSex on the Japan tourで日本中をめぐっている身よ!そんな余裕はないわ!
というわけで血の池地獄のみと普通の温泉に入ることにしました。

写真が血の池地獄です。マグネシウムと酸化鉄の粘土質の土が赤いようです(多分、そのように説明していた気がします)。ここには入れません。横の足湯に入って血の池を見る。
血の池の周りには南国の木やお花が咲いていてとてもほのぼのとした光景でした。
同じ写真をやよいの母にも送ったのだけど、「地獄の色々な拷問を想像しました」という返事がきて、なんて想像力の豊かな母だ…と感心しました。


さて、今日は鹿児島でライブです。
昨日は司馬遼太郎も行きつけたという、とっても美味しい湯豆腐屋さんに行って元気満々です。

正直、昨日は食べ過ぎで具合が悪かったのですが。湯豆腐は本当に美味しかったのだけど、あまりの量の多さと、勧め上手なおばちゃんと、目の前におばちゃんがいるため残せないというプレッシャーと、早く食べないと豆腐が固くなってしまうというおばちゃんの言葉に翻弄されちゃいました。あ、誤解しないでね、おばちゃんはすっごく素敵な方なんです☆美味しいお料理が一層美味しくなるような♪


そんな訳でライブ頑張るぞ☆


芋好きの妹の為にサツマイモの何らかをあげたいけど、何が良いか迷うわー
posted by tsushimamire at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

